えすろぐ

sのlog

キントー トラベルタンブラーがよい

TRAVEL TUMBLER - KINTO | キントー
http://www.kinto.co.jp/products/traveltumbler
を買ったという話。これはよいです。

前提として、 ”家でコーヒーを淹れて職場に持っていきたい派” です。

最初使ってたのはサーモス
保温力・保冷力は最高
しかし600mlは大きすぎてかさばる
トールサイズが入る量がベスト
それ以前に塗装が剥げてきてしまって、持ち出すには少し痛々しくなってきたので交代へと

次がつい最近まで、一番長く愛用していたスタバのタンブラー
妻が買ったのを長期借用しておりました 見た目もよく手に持っても収まりがよく しかし難点は飲み難さと密閉度

飲もうとした時に出てくる量がすんごく少なめで、チビチビしか飲めないという点 あと、ゴムのパッキンは付いているものの完全密閉ではないために、ちょっと横にすると漏れる
移動時は基本手に持つことになるので、会社近くまで行ってからコーヒーを入れてもらうのにはよかった
しかしやはり毎度これではお財布が〜
ということで、

  • 完全密閉
  • 容量は同じぐらい・トールサイズがちょうど入るぐらい
  • シンプルなやつ

という条件で探したのが
Klean Kanteen(クリーンカンティーン)

前に近場のロフトで見た記憶があったので、会社帰りに行ってみたらば無し。
残念な気持ちでぶらぶらしていて見つけたのがこちらでした。

キントー トラベルタンブラー

たまたま見つけたものだった割に、もう最初からこれで良かったじゃん!という満足感
カラーバリエーションが多くてかなり迷った末に、ハゲる心配無さそうな”ステンレス”にしました
グリーンあたりも、ザクっぽくてよかったかもしれない

保温力はサーモスほどまでは届かなくとも、朝コーヒー入れたらお昼ぐらいまでは全然暖かく飲めて満足 それ以上を求めるならやはりサーモスでしょうね。