えすろぐ

sのlog

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住まい:芝生と霜柱

寒い日にふと庭に目をやると、芝生と芝生の隙間に霜柱が出ておりました。 小学校の通学中に踏んづけて歩いたのを思い出すな〜などと数日は呑気に眺めていたのが、 よくよく見てみると芝生が持ち上がってしまっている状態。

Thnkpad キーボード:USBケーブルと赤ポッチ

sadoru3.hatenablog.com USBケーブル 最後に書いたやつ。 L字型のケーブル+0.2mのケーブルで繋げると、キーボード on Macbookはこのとおり。

Thnkpad トラックポイントキーボード

色々と事前に調べてまあ問題無く使えそうという結論になったので、 さっそく購入。 Amazonもレノボ直販も似たような値段で100円程度しか差が無かったので、届くのが早いAmazonで。 約7,000円ぐらいだが、これで安いと感じてしまうのはHHKB/Realforceとかそれ…

2017作業環境まとめ

結論から言うと、今、無性にThinkpadのトラックポイント付きキーボードが欲しい。 こんなやつ レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード - 英語 0B47190posted with カエレバ レノボ・ジャパン 2013-06-25 Amazonで見る楽天市場で見る 2017年…

リモコン収納に。

散らばるリモコンを立てるスタンドでも買おうか〜という話をここ最近していて、 全然別件で寄ったまホームセンターでた見かけた一品が収まりが良さそうだったので買ってみた。 このような感じに。 目論見通り、我が家のTV, DVDプレイヤー, 照明, エアコン, A…

2018年

今年からははてなブログでどうぞよろしくお願いします。