えすろぐ

sのlog

海岸公園冒険広場と謎の木の三角

前々から気になっていた 海岸公園冒険広場 へ娘らを連れて行ってみた。

展望台から下を眺める。 いい感じに広い。

4歳の娘はふわふわトランポリンだけで1日潰せる 天気が微妙だったせいか空いてた。

デイキャンプ上もきれいに整備されていて、ちらほら芋煮のグループがおりました。本格的には今週あたりから混み始めるのかな。 毎週こんな感じだったらかなりの穴場かも。

展望台からの海側の眺めは最高のパノラマ。

んで気になるのが、周り一帯に並んでいる三角の木の枠

近くまで降りていって見ても中には草木が少々生えている程度で特に何も無い様子。 波が来たときに弱めるもの? しかし木材を置いただけでは効果薄そうだよな〜 などと思いつつ帰宅。

やっぱり木とか植えたのでは?と思ってなんとなく 「荒浜 植樹」で画像検索 してみると、様々な植樹活動の風景があり、そこに必ずこの木が写っていてまさにそれでした。

考えてみれば震災前の海沿いには元々松の木がズラッと並んでいたよね。大きく育ちますように。