えすろぐ

sのlog

ホームオフィス・デスクの改良

自宅作業が続いてきたしまだまだ続きそうなので、土曜に少し改良した

Sadoru Saito on Instagram: “仕事する机のガタつきが気になるのでついでにデカくしてやる!ということで天板買ってきた。IKEAやっててよかった。午後から組み立て。雨だし。”

でも極力お金かけずに、となると同じイケアの天板を買い換えるのが一番安上がりで手早いかなと

ほしかったのは奥行き感と揺れない安定感

奥行き感は天板を120x60 から 150x75 にサイズアップ

揺れ防止には、これまで一番やすい脚x4本だったのを架台x1+引き出しに直接乗っける方式で剛性向上。

天板、本当はこっちが欲しかった。次の改良のときにまた考えよう。

GERTON イェルトン テーブルトップ - ビーチ - IKEA

<買ったものリスト>

f:id:sadoru3:20200420101332p:plain
ikea欲しい物リスト 2020/4/18

イケアのサイト、眺めながら欲しい物リストに追加しておくと最寄りの店舗での在庫と棚の場所出るので何気に便利。

買うもの決まってたので、ケータイに画像保存してお店ついたら1F倉庫へ直行。滞在時間の短縮になる上に衝動買い防止にもなってよいと思います。