えすろぐ

sのlog

upgrade (brew)

Vue.jsをいじってみようとするとnodeとかnpmとかが必要で「入ってたな」と思いみてみたら結構古いままだった。

$ brew outdated
node (6.2.0, 8.4.0) < 10.3.0

かなり久々にbrew upgradeとかやってみたら早速エラーになる。

Error: Xcode alone is not sufficient on High Sierra.
Install the Command Line Tools:
  xcode-select --install

素直にやればいいらしい。

$ xcode-select --install

high sierraにしてからやってなかったんだなーということで。 完了した後改めて"upgrade"したところ問題なく完了できた

$ node -v
v11.5.0
$ npm -v
6.4.1

メルカリで不用品いくつか売ったら2.5万円ぐらいになってきたのでMacbookのバッテリー交換延命費用にするか、Nintendo Switchを買うかで悩んでいる間に2018年が終わりそうです。 歳もそろそろアレなので、年明けたら今後の働き方を改めて考えていきたいと思うところであります。