えすろぐ

sのlog

タイマーアプリしてみる

2つ作りたいアプリがあって、1つはタイマー系。

タイマー系というか、もろにタイマーなのだが。

なので基本になるタイマーの使い方を押さえつつ、ビジュアル的な部分の作り方も学んでいこうかなと。

で、かなり前にブクマしてたのを思い出した。

iPhoneアプリを作ってみよう:第3回 タイマーアプリ(#2.ストップウォッチ作成編) - もとまか日記

サンプルコードを一通りまんま書いてみて動いたとこまで。

ちょっといじってみる:

・Start→Stop→Startと押した場合にカウントを0に戻さず、そのまま継続する

・Start→Clearと押された場合に、止まる&クリア ではなく、クリア&最初からカウントしなおし にする