えすろぐ

sのlog

HHKB + Magic Trackpad2

トラックボールで一旦は落ち着いてきているポインティングデバイスについて。

Macを触っているとやはりトラックパッドが欲しくなる場面が多々あり、 そうなるとMacbookを触るときと同じく、トラックパッドは”真ん中”にあって欲しいと思う。

以前にも、なんとかMacbookのキーボードとトラックパッドの配置に近い形をつくろうと、こんなことをやってみたりもしていたのは去年の夏頃のいい思い出。

コルクマットはニトリのもの。 このセットは腕が机にベタつくのも防げて、特に夏場はいい感じ。 安いので思い切って工作できたし、余ったマットは自宅の机の足元に敷いて夏はさらりと冬は暖かく。

ただやはり専有面積が大きすぎて、 ここ最近はちょっと机の上をスッキリさせたくなってきたので一旦お片付けしました。

で、”COMFY”というエレコムリストレスト。 安かったのでお試し感覚で2つ買ってみた。

この組み合わせを試したかったのですよ。

ここ1週間ほど仕事で使ってみた感想としては、

「思ったほど感動は無かった」

不可ではない。 しかし抜群に良くもない。

買ったことに後悔はしていないんだが何かまだスッキリしないのは、 トラックパッドが大きすぎる点。 もう1回り小さいとちょうどいいんだけどなー

まだまだ試行錯誤は続きそうです。